スミヤ精肉店

ジューシーで旨み濃厚!名物の焼豚

焼豚

100g426円 (真空パックは100g442円)

「おいしい焼豚が食べたい」というお客の要望で誕生した焼豚は、先代から受け継ぐタレで2時間煮込んだ逸品。

ここがポイント!

とにかく、やわらかく美味しい人気の焼豚は必食

地元はもとより県外にもファンが多いスミヤの焼豚。タレがつややかに照る一切れを口に運べば、国産の豚肩ロース肉の旨みと脂の甘みがじんわりと口の中でほどけます。味の決め手は大野醤油をベースにした秘伝のタレ。50年前から継ぎ足しながら使っており、このタレでじっくりと2時間かけて煮込むことでやわらかく濃厚な味わいを引き出します。

材料はシンプルですが、肉の大きさや質を見極めながら煮込むのが、店主の角田俊則さんのこだわり。スライスしてから電子レンジで軽く温めると、脂が溶けてさらにジューシーな味わいを楽しむことができます。焼豚は、ほろほろと崩れるほどやわらかい脂身付きと、肉の旨みが凝縮した赤身の2種類。どちらも価格は同じで、お好みで選ぶことができます。

まち歩き等でちょっと小腹がすいたときはスミヤのコロッケをどうぞ

店内で揚げるコロッケも、お肉屋さんならではの風味豊かな味わい。シンプルなコロッケと昔ながらのハムコロッケがあり、おやつやおかずにぴったりです。

おすすめ商品紹介

コロッケ 1個76円
ハムコロッケ 1個86円

お肉屋さんならではの、シンプルなコロッケと昔懐かしいハムコロッケの2種類。

国産肉各種

上質の国産肉を販売。日常の食卓にはもちろんギフト用にも対応。自家製豚味噌漬も人気。

スミヤ精肉店(すみやせいにくてん)

昭和35年創業。初代が試行錯誤して作った焼豚が評判をよび、全国から注文が入る。店頭には名物の焼豚やコロッケのほか、吟味した国産肉も。

電話 076-278-3337
住所 石川県白山市井関町ヌ51-10

時間 9:00~19:00
定休日 月曜、木曜
キャッシュレス対応 有(PayPayのみ) 

交通の所要時間  JR美川駅から徒歩約15分、または車で約3分/北陸道自動車美川ICから車で約4分
駐車場 有(8台)

URL:http://sumiya-yakibuta.com/

前の記事

フタマサ御酒堂

次の記事

大西蒲鉾