日本料理 幸庵

もてなしの真心が込められた誠実な味わい

ふぐのおやこコース

4,400円

フグの身(親)とフグの卵巣(子)を使ったマフグのふぐのおやこコース。品数の多さとボリューム感が、魅力。茶碗蒸しやいしり鍋など、デザート以外の料理すべてにフグを使用している。※2名以上で、2日前までに要予約。

ここがポイント!

しっかりと手間暇かけた目にも美しい日本料理が味わえる

四季を表現した旬の食材の持ち味を大切にした料理を提供し、地元の食通からの信頼も厚い実力店です。会席コースは4,400円、6,600円、8,800円の3種類を用意。

お昼は予約制で、見た目も豪華でお得感がいっぱいの2種類のランチ(2,200円、3,300円)を提供しており、昼・夜ともに石川県産のフグを使ったフグ尽くしのふぐのおやこ料理コース4,400円(2名以上で2日前までに要予約)も堪能できます。茶碗蒸しやいりし鍋にもふぐを使用し、品数の多さとボリューム感が魅力です。

いずれのコースもその一品一品に、「お店に足を運んでくれたお客様にお腹いっぱいになって満足していだたきたい」という店主の願いが込められており、料理人としての誠実な人柄を反映したあたたかさが感じられます。

大人数の座敷から家族やグループの個室など、各シーンに合わせて対応

お客様の満足度を第一にした姿勢は店のしつらいにも生かされ、季節の花がさりげなく生けられた空間の凛とした和の趣に心が和みます。また、すべての席は人数に応じたテーブルとイスの個室仕様のため、ゆっくりとくつろぎながら料理を楽しめることもリピーターが多い理由のひとつです。

おすすめ料理紹介

おまかせ御膳(昼)

2,200円

器選びにも心を配ったお昼の御膳。地物食材を中心に、その時々の旬の味が満載で満足度が高い ※ふぐ不使用

御法要 会席コース

8,800円

コース料理は6,000円~提供が可能。季節や仕入れによって内容が異なり、引出物の用意も対応してくれる

日本料理 幸庵(にほんりょうりこうあん)

美川のまちなかでもひときわ目を引く数寄屋風の風格ある建物。手入れの行き届いた庭を眺められる席も多く、ゆったりとした造りです。

電話 076-278-6607
住所 石川県白山市西米光町ト99-1

時間 11:30~13:30LO、17:00~21:00 LO(昼夜ともに前日までに要予約)
定休日 月曜(祝日の場合は営業)
キャッシュレス対応 有(クレジットカード)  

団体予約 可 40名まで
最大席数  80席

交通の所要時間  JR美川駅から車で約4分/北陸道自動車美川ICから車で約4分
駐車場 有(10台)

前の記事

大衆割烹 五展