大衆割烹 五展

有名旅館で腕を磨いた店主のふぐ料理

ふぐのおやこコース

3,300円

石川県産マフグ、アカメフグなどを使用。てっさ、唐揚げ、お茶漬けなどが付く。※2名以上で~、5日前まで要予約。材料があれば当日も可、お問い合わせください。

ここがポイント!

気軽に楽しめるふぐ料理2品。材料があれば当日も可

美川の新鮮魚介や旬の地物野菜を、素材の味を生かしたシンプルな料理で、また時にはひと手間加えて味わい豊かに楽しませてくれる大衆割烹。

マフグなどを使う「ふぐのおやこ」料理はコースで堪能してもよし、てっさと和え物の2品セットで地酒を傾けるもよし。和え物はボイルしたふぐの身にふぐの子をからめてあり、身のプリプリとした食感と独特の風味に箸がすすみます。

コースの締めには、おやこふぐのお茶漬けを。ふぐの子の濃厚な旨みと、香り豊かなだしが相乗効果を生み出しています。5~10名で予約すればランチ営業にも対応可能。ふぐの仕入れのため5日前までに予約を。

店主との会話も楽しいカウンター席

良い素材を使った料理を気軽に楽しんでもらいたいと腕をふるうのは2代目の濱上眞次さん。和倉温泉の有名旅館などで修業を積み、技を磨いた料理で舌の肥えたお客を魅了します。料理を引き立てる器にも気を配り、父が収集した骨董の伊万里焼などに盛り付けて、目でも舌でも味わえるよう趣向を凝らします。

おすすめ料理紹介

てっさとふぐの子の和え物

1,320円

気軽に楽しめる2品。カウンターで一人前からOK。※5日前までに要予約。材料があれば当日も可、お問い合わせください。

海鮮サラダ

550円

地元美川漁港や金沢港など新鮮な魚介を盛り込んだ海鮮サラダは女性にイチオシ。リーズナブルな料金もびっくり!

揚げ出し豆腐

550円

レンコンやシイタケ、エビなど具だくさんの名物料理。価格も手頃でファン多数。

大衆割烹 五展(たいしゅうかっぽう ごてん)

店主自ら美川漁港に出向いて仕入れる魚介を使った鮮魚料理に定評がある。メニューは日替わりで30~40種類。1階はカウンター席、2階には座敷がある。

電話 076-278-5862
住所 石川県白山市美川末広町ソ525

時間 17:00~21:30LO
定休日 水曜

キャッシュレス対応 無

団体予約 可  20名まで
最大席数   29席

交通の所要時間  JR美川駅から徒歩約7分/北陸自動車道美川ICから車で約5分
駐車場 有(3台)

前の記事

御料理 こめや

次の記事

日本料理 幸庵