美川タクシー

美川駅を中心に活躍する老舗タクシー会社

美川駅前にいつも待機している美川タクシー

美川駅に降り立つと、駅前でいつも待機している車が美川タクシーです。創業から幾十年にも渡って地域住民の足となり、安心・安全な運転で信頼を培ってきました。現在は6台を保有しており、どれもが高級感のある黒塗り車。気持ちよく利用いただけるようにと車内外は美しく清潔に保たれています。

ドア to ドアで美川を快適にご案内

地域のさまざまな情報に精通したドライバーが、快適にご案内

観光はもとより、ビジネスや地元高齢者の足代わりとしての利用も多い同社。ベテラン揃いのドライバーは皆、地域の情報に精通している上に、お客様を安全にご案内しようという強い使命感を抱いて乗車しています。たとえば冬期、雪が多くて歩行が困難なときなども、美味しいものを求めて訪れるお客様の乗降を親身にサポート、感謝の思いを寄せられることも多いそうです。

北前船の寄港地として古くより栄えた美川の町には、今も往時の面影をとどめるところが多く、ゆっくり巡ると思いがけない発見がたくさんあります。町を知り尽くした美川タクシーで、魅力的な美川散策をご体験ください。

おすすめポイント!

車はいつもピカピカ

黒塗りがトレードマークの美川タクシー。車を大事にすると事故もなくなるそうで、常にきれいにしている

スムーズな配車

経験豊富なベテランスタッフが、的確にスムーズに配車している

安心の乗車走行

近隣の道路情報を知り尽くしているベテランドライバーが対応してくれる

美川タクシー(みかわたくしー)

現在の村田穣代表の祖父の代から続く老舗のタクシー会社。美川駅前に営業所があり、タクシー6台を保有。地域の足として活躍している。

電話 076-278-2121
住所 石川県白山市美川中町ロ221- 10

時間 7:30〜23:00(土曜は8:00〜23:00、日曜、祝日は8:00〜22:00)
定休日 無休

キャッシュレス対応 有(クレジットカード)  

団体予約 可 

交通の所要時間  JR美川駅前に常駐(配車センターはJR美川駅横)

次の記事

美川温泉元湯ほんだ