二木整缶工業

任せて安心!ドラム缶のプロ集団

▲ 回収したドラム缶は焼缶炉で薬品を落とす

昭和初期にアメリカから日本に伝わり、産業の発展を支えてきたドラム缶。小舞子海岸にほど近い二木整缶工業の敷地内には、カラフルなドラム缶がずらりと並んでいます。

同社は、新缶の販売と平行して、石川県内で唯一、ドラム缶の整備・再生事業を行っている「オンリーワン企業」です。

▲ 高温で焼缶されたドラム缶が次々と専用レーンを流れる

ドラム缶の使用回数は中身や使用方法によって異なりますが、多くは5、6回。時には1度で交換する場合もあります。二木整缶工業では、納品後のドラム缶を定期的に回収して整備し、再び顧客のもとにお届け。

資源の再利用によって環境への負荷を減らす事業を展開中です。自社が納品したドラム缶については最後まで責任を持って管理し、顧客からの厚い信頼を得ています。

同社の主力商品は、容量200ℓのスタンダードなタイプで、用途を伝えれば最適なものを提案してくれます。

ドラム缶のほか、コンテナや各種金属缶も販売しており、小ロットの納品にも対応しているので、お気軽に相談してみてはいかがでしょうか。

▲焼缶後にドラム缶の変形や凹みを調整し、本来の形に整形

▲細かい鉄製ショット玉を吹き付けて表面を整え、塗装すれば完成

200ℓドラム缶

環境にやさしい再生ドラム缶を販売

5,600円~(再生ドラム缶は2,800円~)

新品のドラム缶の販売はもちろん、石川県内では唯一、ドラム缶の整備・再生事業を行い、環境負荷の低減に取り組んでいる。コンテナや各種金属缶も販売しており、用途に応じて最適な商品を提案してくれるので、ドラム缶のプロに気軽に相談してみては。

二木整缶工業株式会社(ふたきせいかん)

昭和38年(1963)に創業し、新品のドラム缶や産廃用のドラム缶の販売および自社が納品したドラム缶のリユース事業も行う。その他コンテナや各種金属缶、ドラムキャップの販売も手がける。

石川県白山市湊町井1-15
tel.076-278-2092
fax.076-278-5785
営業時間:8:30~17:00
定休日:日曜、祝日、隔週土曜
URL http://futakiseikan.com/

前の記事

MATCH UP

次の記事

藤の瀬ファーム