有限会社福島工務店

住宅施工・リフォーム

施主の喜ぶ顔が見たくて身につけた技術は一生もの
有限会社福島工務店

形に残る仕事だからこそ誠実な仕事を。材料ひとつにもこだわります。

美川に根差し、3代にわたって住まいづくりを手がけてきた福島工務店は、磨き上げた技術と誠実な仕事で地元での信頼を築き上げてきました。住宅の新築とともに近年多くの依頼があるのがリフォーム。小さな改装からマンションのリフォーム、和風からモダンまで施主のあらゆる要望に対応できることが強みです。

熟練技術が必要な古民家のリフォームも得意分野。「築100年を超える古民家の改修は、とてもやりがいのある仕事でした。大きな2階建てを減築工事で平家建てに、また、古民家ならではの意匠性と現代生活に合わせた快適姓を両立させるという技術力を問われる仕事。先代から受け継ぐ技を存分に発揮できる現場でしたね」と3代目の福島一範さん。

大工の仕事の魅力は「ひとつのものを造り上げる面白さと達成感、自分の仕事でお客様が喜んで下さった時の感動」と福島さんは話します。未経験であればまずは見習いとして清掃や材料運びといった雑務からスタート。先輩の仕事を手伝いながら技術を身につけます。一人前の大工になるには5年ほどかかるといいますが、建築技術は常に進歩する上現場も毎回異なるため「これで終わりということはなく一生勉強。しかしスキルアップすれば仕事の幅も広がります」。

2級建築士といった国家資格の取得もしっかり支援。向上心や責任感を持って取り組んだ仕事は、一生ものの技術へとつながります。

求人情報

募集対象/学歴不問 
職種/大工(見習い可)
勤務時間/8:00~18:00
休日休暇/日曜
福利厚生/社会保険完備、各種手当、健康診断、資格取得支援

企業案内

石川県を中心に住宅の新築やリフォーム、修繕などを手がける。木造、鉄骨造などさまざまな工法に対応ができるほか、古民家のリフォームにも定評がある。

福島工務店施工例

有限会社福島工務店
石川県白山市美川新町ヲ88
TEL.076-278-3079 FAX.076-278-6696
■設立/1950年 ■資本金/500万円
■代表者/代表取締役 福島 一範
■従業員数/4名
https://fukushimakoumuten.jp/

PDFダウンロード