有限会社向工業[総合建設業]

道路、河川、建屋基礎などの土木工事

チームワークと責任感で地域のライフラインを守る

土砂を積み込むホイールローダー。鮮やかなハンドルさばきがかっこいい!

創業以来、公共工事や民間工事を通じて地域の環境を守り支えてきた向工業。土地の造成、建屋基礎から道路、河川工事、さらに冬季の除雪作業まであらゆる土木工事に対応し、厚い信頼を得てきました。社員一人ひとりに受け継がれているのが「より良いものを造り上げる」という強い責任感。この揺るぎない思いが同社の社風にもなっています。

土木工事に携わることの魅力を、社長の向さんはこう話します。「頑張れば頑張るだけ技術が自分のものになりますし、自分たちの手で何もないところに構造物を造り上げた時の達成感は格別」。ハードな仕事というイメージがありますが、近年は建設機械やICT技術の導入も進み、 労働環境が飛躍的に改善されているといいます。

未経験からの入社も大歓迎とのことで、他業界から転職した社員は「先輩方の指導のもとで経験を積み、今ではひとつの現場を任せてもらえるまでになりました。根気がいる仕事ですし、屋外での仕事ならではの大変さもありますが、チームワークも良く安心して働ける環境です」と話してくれました。

建設機械の免許をはじめ、国家資格である土木施工管理技士などの資格取得も会社でしっかり支援。 働きながらのスキルアップも叶います。「弊社は仕事を辞める人がとても少ないんですよ」と笑顔を見せる向社長。離職率の低さは、仕事への満足度と職場の居心地の良さの証です。

求人情報

募集対象/年齢・経験・学歴・資格不問
職種/土木建設作業員
勤務時間/8:00~17:00
休日休暇/日曜ほか(会社カレンダーによる)
福利厚生/社会保険完備、通勤手当、制服支給ほか

企業案内

石川県内において土木工事(道路、河川、下水道、造成、造園、建屋基礎、外構、型枠組み、コンクリート擁壁、コンクリートブロック、左官等)を行う

有限会社向工業
本社/石川県白山市湊町レ48-19
TEL.076-278-6581 FAX.076-281-6700
能美営業所/石川県能美市福島町ソ80-2
TEL.0761-55-0511
FAX.0761-55-0511
■設立/1976年 ■資本金/500万円
■代表者/代表取締役 向 数人
■従業員数/6名

PDFダウンロード