有限会社メディカル・エステル[化粧品製造・販売]

化粧品の製造・販売

肌の悩みに寄り添う無添加純石けんを提案

店舗に併設されたガラス張りの工房で、石けん製造を行っています。

肌荒れ、乾燥、ニキビなど、肌の悩みやトラブルは人によってさまざま。スキンケアの基本となる〝清潔〞や〝保湿〞の方法も、肌の状態に合わせて選ぶことが大切です。

一方で自分の肌質に合わせた石けん選びは、なかなか難しいもの。同社が製造・販売する石けんは、こうした声に応えるために生まれました。

はちみつ石けん、クレイ石けん、ラベンダー石けんなど、素材選び にも妥協はありません。医学的見地と自社工房の強みを生かした 品質が多くのリピーターに支持されており、どの製品も自信を持っ てお客様に提案できます。

同社が運営する「せっけん工房エステル」は、内科・皮膚科・泌尿器科を標榜するなかでクリニックに併設しています。最大の特長は、皮膚科医が監修し、薬剤師が開発した手作り石けんであること。合成香料や化学物質を使わず、天然の保湿成分であるグリセリンを配合した純石けんを一つひとつ丁寧に手作りしています。

「直接肌に触れるものですから安全・安心が最優先。化粧品製造業・化粧品製造販売業の許可も取得しています」と話すのは代表で薬剤師の中出さん。ニキビ予防、乾燥対策、敏感肌など、さまざまな肌の悩みに寄り添う石けんを揃えています。

同社では「安心・安全」への思いを共有しながら製造・販売に携わるスタッフを求めています。業務内容は、石けんの製造から石けん選びのアドバイス、OEM商品の企画・受託製造まで多岐にわたります。「肌の調子が良くなった」という声に直接ふれられるのは、製造から販売まで一貫して手がける同社ならではの醍醐味。

お客様の喜びや笑顔が、大きなやりがいにもつながります。

求人情報

募集対象/新卒・中途(高卒以上)※未経験者歓迎
職種/製造・販売、受付、発送業務
勤務時間/8:30~18:00(休憩120分)
休日休暇/日曜、祝日、木・土曜の午後ほか
福利厚生/社会保険完備、制服支給

企業案内

皮膚科医がプロデュースし、薬剤師が作る石けんを販売。敏感肌や肌トラブルに悩む人が安心して使える素材と品質にこだわり、自社工房で手作りしている。


有限会社 メディカル・エステル
石川県白山市鹿島平11-60
TEL.076-278-6070
FAX.076-225-4011
設立/2005年
資本金/300万円
代表者/代表取締役 中出 喜美子
従業員数/6名
https://esthersoap.base.shop/

PDFダウンロード