北陸七福運送株式会社[運輸業]

食品配送

北陸を中心に食品を運搬待遇改善などで成長企業に

4tトラックが続々と出入りする駐車場。食品を低温で運ぶ保冷車も多数。

4tトラックがずらりと並ぶ駐車場。保冷車も数多く所有する北陸七福運送は、北陸地区の食品物流を支える企業です。当初は日本経済新聞の搬送などを請け負う会社でしたが、数年前に原幸広氏がヤマト運輸から当社代表取締役に就任。

事業内容を精査し、前職のネットワークを生かして新規取引先を開拓すると同時に、待遇改善にも努めたことでドライバーの大量確保と業績拡大に成功しました。就任時は運転手が9名でしたが、現在は約5倍に。売上も10倍以上という急成長ぶりです。

「大型トラックの長距離運送をやめ、4tトラックに限定。配送範囲も、その日のうちに行き来ができる北陸地区内に切り替えました。前職時代から運転手不足の問題を見てきましたので、報酬を上げれば人は必ず集まると見込んだところ、それが当たりましたね」と原社長。

当社が運んでいるのは、ドラッグストアやスーパーなどで売られている食品が主体。宅送とは違って配送先が固定されている上、荷物はあらかじめカゴ台車に積まれており、荷物の上げ下ろしの手間がかからず、腕力も経験もあまり必要ありません。

募集しているのは、配送担当のドライバーと、商品の保管拠点でカゴ台車に荷物を積み込む仕分け作業員の2職種。男女を問わず働ける仕事ですし、希望者は定年後も報酬そのままで延長可能とのこと。成長企業でステップアップしてみませんか。

求人情報

募集対象/普通自動車免許以上
職種/ドライバー(4tトラック)、仕分け作業員
勤務時間/8:00~17:00、20:00~6:00
休日休暇/週休2日制
福利厚生/社会保険完備、育児休暇、介護休暇、制服支給、健康診断など

企業案内

新聞の搬送を出発点に、現在は食品関係の商品配送が主体。4tトラックで北陸地区を中心とした近距離運送を行っている。保冷車も多数保有

現在働いているドライバーは、働き盛りの40代を中心に、若い人からシニアまでとさまざま。カゴ台車への荷物の積み下ろしは仕分け作業員が、配送はドライーが、ときちんと分担されているので仕事もスムーズに進む。

北陸七福運送株式会社
石川県白山市長屋町イ89
TEL.076-278-4444
FAX.076-278-4457
設立/1985年6月
資本金/1,100万円
年商/9億円(2022年度)
代表者/代表取締役社長 原 幸広 
従業員数/45名
https://www.hokuriku729.com/

PDFダウンロード