北田土建株式会社[土木工事業]

一般土木工事・下水工事・産業廃棄物収集運搬・各種建物解体

地域を支える土木工事形に残る仕事にやりがい

パワーショベルなどの重機は建設現場に欠かせません。これらを運転・操作する免許も積極的に取得します。

道路工事、河川工事など私たちの暮らしの環境を整える土木の仕事。北田土建は公共事業をはじめ、冬の除雪作業など幅広い現場に対応しています。工事現場の仕事には力仕事できついというイメージがあるかもしれませんが「重機を使うなど機械化が進んでいますから、昔ほど重労働ではありません。今は女性も活躍する業界です」と社長の北田吉弘さん。入社後3カ月の試用期間で現場を体験し、採用後は先輩社員のサポートのもとで経験を積んでいきます。

スキルアップを目指す人には支援体制も充実。土木工事に欠かせないブルドーザなど建設機械オペレーターの免許をはじめ、実務経験を積めば2級・1級土木施工管理技士、監理技術者といった国家資格にもチャレンジが可能。こうした資格取得にかかる費用は会社が負担するほか、取得後は資格手当も支給されます。

地域に密着して築き上げた信頼が強み。現場の多くは白山市内で、地域住民から直接「ありがとう」の声を聞く機会も少なくありません。特に冬の除雪作業は地域の生命線を守る仕事でもあり、住民に喜んでもらえることが何よりもうれしいのだとか。建設業協会の一員として海岸清掃ボランティアに取り組むほか、自然災害時に出動して応急対策を行うなど社会貢献にも携わります。

自分の手で造り上げたものが形に残り、地域を支える。こうした誇りと達成感が、大きなやりがいにつながります。

求人情報

募集対象/現場作業経験者 ※学歴不問
職種/現場作業員(土木)
給与/161,000円~
勤務時間/8:00~17:00
休日休暇/日曜、第2・4土曜、GW、お盆、年末年始、有給休暇あり
福利厚生/社会保険完備

企業案内

道路工事、河川工事、下水工事といった公共建設事業を主として業績を伸ばしていけるよう社員全体で会社の活性化に力を入れている。経営理念は「共に学び、共に栄える」

北田土建株式会社
石川県白山市美川南町ハ113-1
TEL.076-278-2407 FAX.076-278-2713
■設立/1963年 ■資本金/1,500万円
■代表者/代表取締役 北田 吉弘
■従業員数/5名

PDFダウンロード