まんぷく亭

気軽な鉄板焼&名物餃子

オープンから10年。アットホームなもてなしが魅力

中国出身の女将自慢の餃子やお好み焼き

さまざまなジャンルの飲食店で腕を磨いた女将

北陸道美川インターにほど近い、まんぷく亭。カウンターの中では、中国出身の女将が腕をふるいます。看板メニューのお好み焼きは、ダシをきかせてふんわりとした食感に。豚玉や牛すじ玉、ねぎ玉などどれもボリューム満点です。

人気の焼き餃子は一人前(5個)350円

女将自慢の焼き餃子もファンが多い逸品。もっちりとした皮から肉の旨みがじんわり広がり、1個、また1個とつい手が伸びる味わいです。「出身のハルビンは餃子のまち。本場の味を大切にしながら、日本人好みにアレンジしています」と女将。香辛料で中華料理のエッセンスをきかせた若とりステーキや、コリコリ食感がたまらない砂肝焼きなど、お酒がすすむおつまみも充実しています。

料理はもちろんのこと、実はご飯もおいしいと評判。女将のご主人が育てる米を、使う分だけ精米してふっくら炊き上げています。気軽に立ち寄れる店ながら、一つひとつの料理には手間と愛情がたっぷり。今夜も朗らかな夫婦が二人三脚で、熱々の鉄板焼をふるまいます。

まんぷく亭

オープン10年目を迎えた鉄板焼の店。ふわふわ食感に焼き上げたお好み焼きに定評がある。焼そば、焼うどん、一品料理まで気軽なメニューが揃い、ドリンクも充実。

石川県白山市鹿島町ヘ10-1
tel.076-278-2880
fax.076-278-2880
営業時間/17:00~22:00
無休

前の記事

なっちゃんのきいろいかさ

次の記事

焼肉2000ねん