極真空手 北川道場

あいさつと礼儀、思いやりの心を教える

3歳以上の子どもが稽古に励むキッズ&ジュニアクラス

子どもたちの元気な声が響く美川武道館。 極真空手北川道場の北川真琴先生は、「美川の未来を担う子どもたちに、自分自身が空手で学んだことを伝えたい」 と美川で教室を開き、現在は県内5カ所の教室で指導を行っています。

最強の空手として知られる極真空手ですが、 北川道場の子どもたちは厳しさの中にも笑顔を忘れず練習に打ち込んでいます。

前列真ん中が美川出身の北川先生。身体と心を鍛える武道教育を実践

北川先生が指導者として大事にしているのは 「あいさつ 」 「礼儀」 そして 「思いやりの心」 の3つ。 練習では、「小さな子の手本となるように」 という北川先生の言葉どおり、年上の子が自分より小さな子の面倒を進んで見る姿が見られます。

同道場では、 石川県内をはじめ、全国規模の大会に挑戦する生徒も多く、他教室への出稽古も可能。 大会入賞者も多数在籍しています。

強くなりたい、楽しく学びたい、友達をたくさんつくりたいなど、 さまざまな目的に応じた練習ができ、見学や体験も随時受付中です。

▲子どもたちが熱中できる練習メニュー
▲真剣な表情で稽古に打ち込むジュニア選手
▲美川教室のある武道館は駐車場も完備

空手教室

空手に挑戦!見学や体験も受付中!

「未来を担う子どもたちに、自分が空手で学んだことを伝えたい」と県内で5つの空手道場を開催中。強くなりたい、楽しく学びたい、友達をたくさんつくりたいなど、さまざまな目的に応じて、3歳から一般まで幅広い年代が稽古に励んでいる。

極真空手 北川道場

石川県内の5地区(白山市・ 金沢市・能美市・小松市・河北郡)で教室を開催。キッズ&ジュニアクラスのほか、一般クラス、壮年クラス、親子クラスも道場生募集中。

石川県白山市平加町ワ-6-1(美川武道館)
tel.090-2374-6102
fax.076-278-5811
営業時間: 水曜と金曜の18:30~19:30 (キッズ&ジュニアクラス)
URL:https://kitagawadojo.com/

前の記事

れんげ

次の記事

イシダ印刷