和の里

お弁当や夕食の一品にイートインもOK

食材だけでなく調味料にもこだわった惣菜が並ぶ

店内には自家製の米や野菜をはじめ地元の食材を使って丁寧に手作りしたお惣菜がずらり。
「朝4時から腕によりをかけて作っています」 とにこやかに話すのは、 料理教室の講師として活躍し、2019年に念願の店を開業した伊奈和子さん。

日替わりで用意する10~15種類の惣菜やおにぎりは、 好きな分だけテイクアウトできるだけでなく店内飲食も可能です。

この日も優しい味わいのだし巻き卵 味がしっかり染みたおでん、鶏肉をほろほろと煮込んだ台湾風煮込みの三杯鶏など、味わい深い品ばかり。玉ねぎの甘みを生かしたカレーも人気です。

伊奈さんが好みの惣菜を取り分けてくれる

作り手の顔が見える安心 ・ 安全、 そして愛情たっぷりの家庭料理。ランチタイムに訪れる人、夕飯のおかずに買い求める人、好みのおかずをリクエストする人など、和の里はまるで頼りがいのあるお母さんのよう。

イートインの場合はおかず2品が付く660円定食からバイキング形式の1650円までお好みで。
食後には風味豊かな手作りスイーツもおすすめです。

▲カレーはごはん216円、ルー 216円で持ち帰り可
▲味わい豊かな惣菜はもちろん漬物も自家製
▲おでんとカレーから選べるランチプレート990円

手づくり料理

おふくろの味をテイクアウト

1品 108円~

自家製の米や野菜、地元食材を使った手作り惣菜を販売。日替わりで10~15種類揃い、 好きな分だけテイクアウトできるほか、店内での飲食もできる。おかず2品が付く660円からバイキング形式の1,650円までお好みで。玉ねぎの甘みたっぷりのカレーも人気。

和の里

自家菜園の野菜をはじめ地元の食材を使った地産地消の惣菜を販売。
素材の持ち味を大切にしたおふくろの味が評判で、日替わりの惣菜を持ち帰り、店内飲食で楽しめる。

石川県白山市長屋町ト23-4
tel.080-5907-6750
営業時間:7:00~15:00(イートインは14:30LO)
定休日:水曜、日曜、祝日

前の記事

ワコー食品工業

次の記事

あんず乃森