ワコー食品工業

美食の伝統を継承した上質な味わいが大人気

一クラス上の上品な味わいが好評の「加賀いなり」

白山から手取川、日本海へ、大自然の鼓動が体感できる大地の公園 「白山手取川ジオパーク」 。その最西端にある美川地区は霊峰白山の伏流水に恵まれ、平成の名水百選にも選ばれた地域です。

ワコー食品工業が追求するのは、そんな恵みの水を存分に活用したものづくり。 油揚げや高野豆腐、干ぴょうなどの味付け加工を軸とする同社は、安全第一の厳しい品質管理の下、自社敷地内から汲み出した地下水を各工程でふんだんに使っています。


とりわけ自慢なのが、良質の軟水で作る旨み出汁。上品でまろやか、百万石の食の伝統を彷彿させると評価も高く、取引先は北海道から九州まで、 全国の有名寿司店・百貨店などに広がっています。

「加賀いなり」12枚入は道の駅めぐみ白山とワコー食品工業で販売

こうした技術をベースに今回、味付き油揚げ 「加賀いなり」 が新たに市販されました。


化学調味料などは使用せず、 旨み豊かな出汁をたっぷり含んだ油揚げは、ふっくらとジューシー。

優しい甘みをそのまま楽しめるようにあえて要冷蔵で提供しています。
誰をも笑顔にする逸品の味は、道の駅めぐみ白山とワコー食品工業でお求めいただけます。

▲清潔な工場で一枚一枚、油揚げを厳しく選別
▲国産素材で味付けもまろやかな「味付かんぴょう」
▲高蛋白・低カロリーの健康食品「味付こうや豆腐」

加賀いなり

旨みあふれる幸せの味

12枚入 250円

味付の油揚げや高野豆腐、 かんぴょうの製造で有名なワコー食品工業。なかでもふっくらジューシーな加賀いなりは、伏流水を使う旨み出汁が染みて加賀伝統の上品な味わいに。化学調味料や保存料、着色料も無添加。「道の駅めぐみ白山」でも購入可能。

ワコー食品工業株式会社

1981年創業。油揚げや干ぴょう、高野豆腐などの味付け加工が主軸。名水を利用した上質な味わいと、難しいオファーにも対応できる技術力が評価され、取引先は全国に。

石川県白山市鹿島町1-7-5
tel.076-278-4895
fax.076-278-6437
営業時間:8:30~17:00
定休日:土・日曜、祝日
URL:http://www.wako-co.jp/

前の記事

ヨシダ木工

次の記事

和の里