ACB

笑顔のもてなしに笑顔が弾む

ゆったりと落ち着いた雰囲気のカウンター

気配り上手のママが迎える癒しのスナック

「お客様に育てていただいた店なんです」と塩谷さん

カウンター越しに穏やかな笑みを浮かべるのは、ママの塩谷益代さん。先代ママから店を受け継ぎ、やがて20年になります。「店名のACB(あしべ)は、先代が憧れた昭和のジャズ喫茶の名が由来なんです。ちょっと懐かしい雰囲気でしょ」。ゆったりとしたカウンター席でグラスを傾けながら、物腰の柔らかなママとの会話を楽しんでいると、時間が経つのを忘れてしまいそう。

ウイスキーのボトルキープは6,500円~

「この店でのおいしいお酒と楽しい会話が、お客様の明日の活力になると嬉しいですね」と笑顔を絶やしません。おひとり様や初めてのお客様も自然とリラックスできる、さりげない心遣いがこの店の魅力です。ドリンクはウイスキーからブランデー、焼酎まで充実。「皆さんに喜んでいただきたくて、いろいろ揃えていたらコレクションみたいになって」と笑います。

リビングで過ごすようにくつろいだり、カラオケを楽しんだり、お気に入りのお酒を堪能したり。家庭的なもてなしで癒してくれる居場所として、多く
の人に愛される一軒です。

ACB(あしべ)

2002年に先代ママから店を継承。“笑顔とアットホームなおもてなし”をモットーに、くつろいだ時間を提供している。ウイスキーや焼酎などドリンクは種類豊富。

石川県白山市鹿島町い41-1
tel.076-278-6660
営業時間/19:00~24:00
定休日/月曜

前の記事

新田スポーツ

次の記事

居酒屋とっと