美川清掃

タンスからタイヤまで大型でも1個でも回収

旧美川地区のゴミ収集を長年請け負う

社名に「清掃」とあるものの、実際には「まちの清掃」 、つまり廃棄物の収集・運搬を主業とする美川清掃。 事業を統率する笠間光一常務取締役は「正確なことはわかりませんが、現社長で5代目なので創業はかなり古いです。幾十年にもわたって旧美川町の個人宅や事業者のゴミ回収に携わってきました」と話します 。

車庫に並ぶ収集車は13台。日常の収集業務はもとより、白山市のクリーン作戦や海岸美化清掃などでも活躍。まちの美化に大きな役割を果たしています。このようなキャリアを武器に、同社が最近力を入れているのが一般家庭で生じる不用品の回収です。

パッカー車など、総勢13台を保持

「高齢化が進み、自分で処分できない方、遺品整理に悩む方が多いですね。タンスやベッドなどの大型家具からストーブ、タイヤまで、どんなものでも幾つでも、玄関口に伺って引き取りますので お気軽にご相談を」と笠間さん。見積り無料で価格もリーズナブル。

白山市の委託業者として長年誠実な仕事ぶりが評価されている老舗企業の安心のサービスを 、ぜひご利用ください。

▲朝の早い時間から各所に出動
▲多数の事業所の廃棄物も引き受ける
▲海岸美化清掃などにも協力している

不用品の回収

タンスもタイヤも、一つでも回収

長年にわたって旧美川町内のゴミ収集を担当。豊富な実績を生かし、一般家庭で生じた不用品の回収サービスも 行っている。見積り無料で価格もリーズナブル。タンス・ベッドなどの大型家具やタイヤ、遺品の処分など何でも、 1個からでも引き受ける。

有限会社 美川清掃

旧美川町の時代から当地区の家庭や事業所から出る廃棄物の収集・運搬を一手に引き受けている老舗企業。パッカー車をはじめ13台の収集車が早朝から活動している。

石川県白山市湊町レ48-28
tel.076-278-5651
fax.076-278-5422
営業時間:7:00~20:00
定休日:無休

前の記事

ナデシコエステート

次の記事

アカイホーム