喫茶ピース

真心込めた料理と弾む会話に笑顔が集う

トーストとサラダ、コーヒーが付くモーニング600円

香ばしいトーストが付いた朝のモーニングから、 家庭的な味わいのランチ、 テイクアウトもできるお好み焼まで、 一日を通してファンが集う喫茶ピース。


店を切り盛りする鈴木美智子さんは 「私は喫茶店のママというより、 近所のかあちゃんみたいって言われます」 と笑います。
気取らない家庭的な雰囲気が心地よく、 居合わせたお客同士、 和やかな会話が弾みます。

鈴木さんとの会話を楽しみに通う常連客も多い

常連客が 「抜群においしい」 と絶賛するお好み焼は、 オープン当初からの名物メニュー。
おいしさを追求して研究を重ね、 中力粉をブレンドした粉に鰹と昆布だしを加え、 表面はカリッと香ばしく、 中はもっちりとやわらかく焼き上げます。
日替わりランチは肉または魚料理をメインに、 酢の物や煮物など野菜もたっぷりでヘルシー。

輪島出身の鈴木さん。 「美川は本当にいい町。 皆さんに可愛がっていただいて感謝しています。 気軽に店に立ち寄って、 元気になっていただきたいですね」
今日もコーヒーの香りに包まれて朗らかな笑顔が広がります。

▲お好み焼850円。テイクアウトの場合は700円
▲日替りランチ850円。この日のメインはイワシ蒲焼
▲ゆったりとした広さの店内にテーブル席を配置

日替りランチ

モーニングやお好み焼が評判

850円

一日の始まりは淹れたて コーヒーとトーストのモーニング600円はいかが。昼は野菜たっぷりの家庭的な日替りランチがおすすめ。名物のお好み焼は、鰹と昆布だしを加えた生地を表面はカリッと、 中はもっちりと焼き上げた逸品。テイクアウトもできる。

喫茶ピース

昭和52年に開業し、55年に現在地に移転。
モーニングやランチ、コーヒーなどを気軽に楽しめる雰囲気が評判。客席ごとのアクリル板といった感染防止対策も万全。

石川県白山市平加町ハ8-1
tel.076-278-5499
営業時間:8:30 ~ 22:00(夜は予約)
定休日:月曜

前の記事

御料理 こめや

次の記事

鮨 美浜