もり酒店

小回りの良さで、地域に愛されている

▲ お酒のことなら何でもご相談ください、と笑顔の森さん

地元に根ざした酒販店。大正時代の創業からおよそ100年も親しまれており、現在は、「お酒を通して笑顔になれる店づくり」をモットーにした4代目、森幸平さんが切り盛りしています。

店内に並ぶ酒は、各種ビールのほか日本酒、ワイン、焼酎などを各80種ほど取り揃えています。なかでも日本酒は蔵元からの信頼も厚く、特約店限定酒なども並びます。さらに、店内で販売する銘柄を増やすため、まずは取り寄せて自分で味わってみたり、直接蔵元まで出向いて交渉することもあるそ
うです。

▲ 少量でも配達してくれるので安心

自らもお酒好きな森さんは利酒師の資格を持っていますので、お客様が呑みたい酒の好みを伝えれば、数ある中から選んでくれます。配達も小回り良く動き、予約をしておくと飲食店はもちろん、一般家庭まで届けてくれるので好都合です。

また、配達エリアのことを知り尽くしている森さん。地域のしきたりや行事、季節の贈答品など、分からないことは相談してみるといいですね。

▲晩酌用のリーズナブルなものから贈り物に合うものまで揃う焼酎

▲石川県の能登ワインからフランスやイタリアなどワインも豊富

吉田蔵大吟醸

特約店限定の吉田蔵をお届け

1800ml 3,080円

大正時代の創業で、およそ100年の歴史を誇る酒販店。各種ビールのほか、日本酒、ワイン、焼酎など各80種ほど取り揃えている。「お酒を通して笑顔になれる店づくり」がモットーで、配達もしている。地域のしきたりの贈り物など、分からないことは相談してみて。

株式会社 もり酒店

大正時代創業の酒販店。地域に根付き、配達など住民に親しまれるサービスを提供している。

石川県白山市若草町コ43-1
tel.076-278-2252
fax.076-278-5402
営業時間:9:30~19:00
定休日:月曜(木曜は配達のみ)

前の記事

安新

次の記事

みかわ屋台酒場 あんやと