福壱軒

リピーター続出!おいしさにひと工夫

▲ ソースも手作りするなど手間を惜しまない

ハンバーグにハントンライス、トンカツなどみんなに愛される洋食。2017年にオープンした福壱軒は、子ども連れやグループ、おひとり様まで幅広い客層で賑わいます。

オーナーシェフの藤澤正哉さんは店への思いをこう語ります。「幼い頃、親に連れて行ってもらった外食は特別でした。この店に来て、おいしい料理で笑顔になってほしい。だから自分は料理人ではなく魔法使いだと思っています」。

▲ カウンター、テーブル席のほか小上がりも

店名にも、お腹も心も幸〝福〞に、お客様にとって〝壱〞番のお店にという願いを込めました。

東京や金沢でイタリアン、中華などさまざまなジャンルで腕を磨いた藤澤さん。家庭的な洋食に独自のエッセンスを加え、「懐かしくて新しい」をコンセプトにメニューを考案しています。

例えばオムライスはケチャップライスの代わりに、フレッシュトマトを加えた炊き込みピラフを。

人気のビフカツは塩麹とガーリックで下味をつけて肉の旨みをがっつり楽しめるように。たっぷりの愛情と魔法が「また食べたい」と思わせてくれます。

▲エビフライハントンライス(味噌汁付き)1,280円

▲じっくり煮込んだカツカレーライス(味噌汁付き)1,180円

伝説のビフカツ定食

塩麹の隠し味で肉の旨みががっつり

1,480円

東京や金沢でイタリアン、中華などさまざまなジャンルで腕を磨いた藤澤シェフが営む。イチオシのビフカツは、塩麹とガーリックで下味をつけて肉の旨みをがっつり楽しめるように工夫。噛むたびに肉の旨みが口中に広がる。しあわせのふわとろオムライスも見逃せない。

洋食ビストロ 福壱軒(ふくいちけん)

さまざまなジャンルの料理を経験したオーナーシェフが平成29年(2017)12月に開業。50種類を超える洋食メニューを揃え、ボリューミーで本格的な味わいが評判をよんでいる。

石川県白山市鹿島町イ17-1
tel.076-209-2108
営業時間:11:00~14:30LO、18:00~21:00LO 定休日:不定休
URL https://r.goope.jp/fukuichiken

前の記事

藤の瀬ファーム

次の記事

原清商店