大衆割烹 五展

気取らず楽しめる一軒 器づかいにも注目を

ふぐのおやこコース3,300円(2名~、5日前要予約)

美川の新鮮魚介や旬の地物野菜を、 素材の持ち味をそのまま生かした料理で、 また時にはひと手間加えて味わい豊かに楽しませてくれる大衆割烹五展。
2代目の濱上眞次さんは 「良い素材を使った料理を気軽に楽しんでいただきたい、 ただそれだけです」 と控えめですが、 その腕は確か。

和倉温泉の有名旅館 ・ 加賀屋などで修業を積み、 磨いた技で舌の肥えたお客を魅了します。
料理を引き立てる器にも気を配り、 父が収集した骨董の伊万里焼などに美しく盛り付けて、 目でも舌でも味わえるよう趣向を凝らします。

1階はカウンター席、2階には座敷がある

濱上さん自ら美川漁港で目利きした鮮魚は、 刺身盛り合わせなどで存分に。
丸いもや小坂れこんといった加賀ならではの季節野菜も見逃せません。
品書きには日替わりで30~40種類の一品料理が並び、 これから味わう美味に心が躍ります。

利尻昆布にこだわって丁寧にだしを引くなど本格派でありながら価格は驚くほどリーズナブル。
カウンターには今夜も、 旬のうまいものを求めるお客が集います。

▲名物料理の揚げ出し豆腐550円は具だくさん
▲季節の魚介を堪能できる刺身盛り合わせ1,200円
▲鮮度抜群の魚介を盛り込んだ海鮮サラダ500円

刺身盛り合わせ

美川の新鮮魚介と旬の一品料理

900円~(写真は1,200円)

店主自ら美川漁港で目利きした新鮮魚介や旬の地物野菜を、素材の味を生かしたシンプルな料理で、また時にはひと手間加えて味わい豊かに楽しませてくれる大衆割烹。日替わりの一品料理が30~40種類揃う。マフグのふぐ料理(要予約)も人気。

大衆割烹 五展

美川漁港で水揚げされた魚介を使った鮮魚料理に定評がある。
ドリンクは焼酎や日本酒など各種。1階にカウンター席、2階に座敷があり20名までの団体利用もOK。

石川県白山市美川末広町ソ525
tel.076-278-5862
営業時間:17:00~21:30LO
定休日:水曜

前の記事

鮨 美浜

次の記事

なべ長