中華料理 美美

気軽に寄りたい町の中華屋さん

中華の定番、エビのチリソース煮1,200円

地域住民に愛され長く受け継がれる

いつも笑顔が絶えない奥様

開店以来、やがて50年を迎える老舗。地元住民はもちろん仕事関係で県内外から立ち寄る人も多い人気店です。JR美川駅から徒歩約5分という好立地でもあり、「小松や金沢からわざわざ食べにいらっしゃるお客様も多いですね」。初代店主は名古屋で中華料理の修業をし、20代の若さで開店。現在はその腕を受け継いだ料理長、初代の奥様とその家族が切り盛りしています。

3種を盛り込んだ、トルコライス1,080

店の看板メニューはトルコライス。カレー炒飯とトンカツ、スパゲティを一つの皿に盛合せたボリュームたっぷりの一品です。当時のハイカラなメニューを一挙に味わえるとして一躍人気になり、現在もトップクラス。「女性の方でもペロリと平らげてしまいますよ」と笑顔の奥様。

カシューナッツとチキンの四川風1,050円

昼はランチ利用をはじめ、子ども連れ家族もゆったりくつろげる家庭的な温かさがあります。ギョーザや青椒肉絲、酢豚、エビチリなどお酒に合うメニューも多く、夜はお酒好きの人も満足顔。初代の味を継いだ料理長の作る中華は丁寧で、多くの人の胃袋をしっかりとつかんでいます。

カウンター席と小上がり。2階には座敷がある

中華料理 美美(みみ)

静岡出身の初代が名古屋で中華料理を5年学び、その後、知人のいる美川で始めて約50年。実直に作る美味しい中華が評判を呼び、現在も多くの人に愛されています。

石川県白山市美川中町イ16-43
tel.076-278-5437
fax.076-278-5913
営業時間/11:00~21:30
定休日/火曜(予約があれば営業)

前の記事

寿司割烹 吾智

次の記事

なっちゃんのきいろいかさ