みかわ屋台酒場 あんやと

行きつけにしたい!酒も味わいも魅力の店

▲ 注文を受けてからすばやく丁寧に調理する髙本さん

JR北陸本線美川駅から徒歩すぐという好立地に、2019年7月にオープンした大衆居酒屋。店主の髙本さんは元トラックの運転手。

だれでも気軽に立ち寄れる賑やかな店を開きたいと一念発起し、母親が以前小料理店を営んでいたこともあり、料理を習いながら親子での出発となりました。

メニューは豊富で50種以上あり、しかも220円〜というリーズナブルさ。人気のとん平焼やじっくり煮込む牛すじ煮込みなどがおすすめです。

なかでもイチオシのちりとり焼は、ほとんどの客が注文するという名物メニュー。牛ホルモンや豚上シロ、鶏モモ肉とたっぷりの野菜に自家製ニンニク醤油だれを合わせた至福の一品。一度食べたら止められない濃厚なコクがクセになりそうです。

このちりとり焼をメインにした、ちりとり宴会コース3080円は、おつまみ・揚げ物2品・串焼2 種・とん平焼・ちりとり焼・〆うどんが付いてボリュームも満点。

▲ 仕切りのある小上がりでゆっくりくつろげる

店内のしつらえは木をふんだんに使った落ち着いた雰囲気で、小上がりとテーブル席があり、ゆったりくつろげます。

▲ダシがしみ込んだおでんはおふくろの味

▲母親の味を受け継ぐとん平焼495円は店の人気メニュー

ちりとり焼

濃厚な肉の旨みがクセになる

1人前858円

JR美川駅からすぐ、気楽に寄れる居酒屋が誕生。牛すじ煮込みやとんぺい焼きなどメニューは200円~、50種以上。おすすめは名物のちりとり焼きで、牛ホルモンや豚上シロ、鶏モモ肉とたっぷりの野菜に自家製ニンニク醤油だれを合わせた一品。絶対やみつきになる。

みかわ屋台酒場 あんやと

令和元年(2019)にオープン。美川駅のそばにあり、使い勝手がよい居酒屋。メニューが幅広く値段もリーズナブル。

石川県白山市美川北町ソ171
tel.076-299-8082
fax.076-299-8082
営業時間:17:30~22:30LO(ドリンクは23:30LO)
定休日:月曜

前の記事

もり酒店