起正療術院

偏ったカラダを元に戻しリラックス感を誘う

▲ カラダのどこに不具合があるのかすぐに見抜いてくれる

美川の中心街、キタダ家具店に併設された療術院。2007年に「運動手技療術師」の資格を取得した北田さんがオーナーであり、自ら施術を行います。今では、丁寧な施術が評判を呼び、患者数が1000人を超えるという、知る人ぞ知る療術院となっています。

北田さんが考える基本姿勢は、人間が本来持っている自然治癒力を高めることです。それには、クセがついて歪んだ筋肉を調整すること。そうすることで、骨が本来の位置に戻り、凝りや痛み、疲れなどに効果があるというものです。

▲ まずは問診からスタート

これはスポーツ選手にとっても最適の療法であり、多くのアスリートたちも足繁く通っています。効果は即効性があるといわれ、施術を受けてからすぐに効き目があらわれることもあるそうです。

「施術をして5分でその人の痛みや悪いところが分かります」と北田さん。お年寄りにも安心で、慢性的な肩こりや腰痛などを抱える人は一度訪れてみてください。

完全予約制で施術は1 回6000円。出張もしているのでお気軽にご相談を。

▲カラダに良い黒糖やお茶などの健康食品も販売

▲静かな施術室で行い、相談にものってくれる

▲着替えはないので、施術の受けやすい服装で

施術

筋肉を調整して骨を整える整体

1回 6,000円(2020年6月30日まで1,000円引き)

患者数が1,000人を超えるという、知る人ぞ知る療術院。人間が本来持っている自然治癒力を高めるのが基本姿勢で、スポーツ選手も多く通っている。即効性があり、施術を受けてからすぐに効き目があらわれることも。慢性的な肩こりや腰痛などの方は一度訪れてみては。

起正療術院(きただ)

(有)キタダ家具店を営む北田さんがオーナーであり整体師。平成19年(2007)に資格を取得し、カラダのさまざまことを勉強。人間本来の動きについてアドバイスしてくれる。

石川県白山市美川中町ル18
tel.076-278-3137
fax.076-278-4664
営業時間:9:00~18:00(完全予約制)
定休日:水曜

前の記事

宏文印刷

次の記事

生地・あざみや