鮨 美浜

眼前に港、旬が弾ける鮨とフグづくし

ふぐフルコース

8,800円

石川県産天然トラフグのフルコース。2名以上で予約がおすすめ。※写真の鍋素材は2人前。

ここがポイント!

定置網漁やシラス漁で知られる美川漁港から歩いて139歩、遠来客も多い寿し店。

威勢がよく笑顔満面の大将の料理は、こだわりの握りから宝石箱みたいな海鮮丼、お酒によく合う一品料理と多彩です。米は近くの田んぼで採れる地元産、生シラス丼や美川県一丼など名物も多く、最近特に話題なのが、県産天然トラフグを贅沢に使ったフグづくし。

長年のツテで入手する絶品フグの味わいを思う存分堪能できます。開業して十余年、今では美川に欠かせぬ存在となっています。

カウンター席のほか小上がりもある店内

水は敷地内に自噴する伏流水で、仕込みや調理、炊飯のすべてに美川の名水を使用。味が格段に変わるといいます。金沢の名店で活躍した大将が独立の場にと選んだのが、水にも食材にも恵まれた美川でした。

毎朝3時に起き、水揚げ直後の鮮魚や旬味が弾む上質素材を厳選。技と勘で繰り出す鮨はネタの旨みや食感が絶妙で、シャリとの絡みに思わず笑みがこぼれます。

おすすめ料理紹介

美川県一丼

2,200円

絶品ネタを10以上も乗せた丼。

おまかせにぎり(昼)

12貫3,000円

昼のおまかせにぎりは茶碗蒸し、サラダ、味噌汁、コーヒーorふぐの子アイスが付きお得。夜は単品で12貫3,300円。

すし盛り(昼)

8貫1,500円

リーズナブルなランチ。茶碗蒸し、サラダ、味噌汁、コーヒーorふぐの子アイス付き。

鮨 美浜(すし みはま)

金沢の名店で活躍後、美川に開業して十余年。4年前に美川漁港そばに移転。SNSなどでブレイクした生シラス丼など、地物を生かした名物も多い。

電話 076-259−5566
住所 石川県白山市美川永代町甲1−46

時間 11:00〜13:30LO、17:00〜21:30LO
定休日 水曜、第3木曜
キャッシュレス対応 有(クレジットカード、電子マネー)

団体予約 可 40名まで
最大席数   40席

交通の所要時間  JR美川駅から徒歩約11分/北陸自動車道美川ICから車で約3分
駐車場 有(30台)

URL:https://yama2702.jimdofree.com/

前の記事

あら与

次の記事

なべ長